

小樽でひさびさの釣り

三連休最終日、とても天気も良いので嫁さんファミリーと一緒に小樽まで久々にハゼ狙いで釣りに行ってきました。今まで食べたことはなかったのですが、ハゼの天ぷらはとても美味しいそうです。

今回は投げ竿も1本セット出して、遠くの方も狙ってみました。
たまに投げるのもなかなか気持ちがよかった。また投げ釣りしたくなりました。
投げ竿はとりあえず放置して、嫁さんと2人で手前を探ってみましたがチビアブがちらほら。

ハゼがいないので移動しようか~と動いた瞬間・・・!!

嫁さんが絶叫してるじゃありませんか!!
見てみると、でっかいアブラコがバシャバシャしてます。
相変わらず、嫁さんには魚が寄ってくる。勝てないんだよなぁ・・・。
本人曰く、『ウデ』だそうです。

↓34cmのアブラコ。いいひきしてました。嫁さん大興奮だったもん。



その後はあまり釣れなくなったので、先に移動していた嫁さんファミリーのもとに移動。
やっとこ本命のハゼが釣れだしました。

↓本命のハゼ。そこそこいい大きさです。


この後も退屈することなく釣れたので結構楽しめました。
暗くなってくるとクロソイも釣れましたが・・・釣ったのはもちろん嫁さんです。
僕には一匹も掛かりません。ソイも釣りたっかったな。
次の日はお仕事なので、7時くらいで終了しました。

↓今回の釣果。結構楽しめました。チビアブはリリース。


家に着いて嫁さんに魚調理してもらいました。
アブラコとハゼは天ぷら、ソイは刺身で食べました。
ハゼてんぷらおいしい!また今度ハゼつり行こ~


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

