

大雪

昨日はすごい雪だった

今年はいつもより雪が少ないと思っていたけど、
一気にきた。

なので昨晩は嫁さんと雪かきです。
氷点下なのに、汗だくになってやってました

で、いっぱい積もった雪を見るとやりたくなって、やっちまいました。
20090121_002.jpg

気持ちよかった~~~

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

爪切り

いつの間にやらずいぶん伸びてた。



うちのハムスターの爪です。
今嫁さんが切ってます。

ハムスターの爪ってこんなに伸びるんだね~

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

餅つき

先週の連休に団地の友達みんな呼んで餅つき大会でした。

杵と臼をつかったわけではないんだけど。
嫁さんの実家にあった自動お餅つき機を借りてきました。

↓これが自動餅つき機。25年以上前のものだそうです。
これが自動餅つき機だ!

ついてるときの写真は撮り忘れてしまったけど、
まるで生き物が餅の中にはいって動かしているみたいな感じでした。
だいたい40分くらいでもち米一升ぶんの餅ができちゃうんだからスゴイよね。

できたお餅はの食べ方は色々で、子供たちにはやっぱり砂糖醤油ときなこが人気。
大人で人気があったのは、納豆餅もよっかたんだけど、めんつゆに大根おろし!
これが一番だね!


↓今回使ったもち米。全部で13kg!!
もち米たち

やっぱつきたての餅はうまね。

また来年もやりましょう。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

怪獣

正月に実家の近くの電気屋さんで買い物したら、
子供によくわからんオモチャをくれた。

↓これがもらったもの。どうやら怪獣の人形らしい。
まだ進化前の怪獣

大きさは約4センチ。
一緒に説明書も付いていて、どうやら水に漬けて3日すると巨大化するらしい・・・。
しかも6倍って書いてあった!!
スゲーッ!こんなもんが20センチ越すのかと思いさっそく水に漬けて待つこと3日・・・。



一応でかくはなりましたが。。。。



↓3日後の怪獣
進化を遂げた怪獣

測ってみたら10センチ弱。
期待しすぎました。説明書の6倍ってなんだったんだろう・・・。

いろんなもの作るよなぁ。
でも成長を観察してた3日間はそこそこ楽しめたかな。

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : その他

ハマってしまいました・・・

ここ2,3日DSの太鼓の達人に夫婦そろってハマってしまいました。

昨日は、4時近くまでやっていたような・・・

金の王冠だいぶ増えたけどね

今は道場やぶり中です。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます

今日から仕事始め。
でも会社のみんなで初詣に行って、午前中で解散。
早く帰ってきたけど、夕方くらいからゴロ寝。
正月のなまけグセがとれません。明日も仕事かったるいな。

今年も1年がんばろう!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

