

撃沈・・・

小樽南防波堤、クロガシラ不発!!!

先週と同じ場所を攻めるも、まったくダメ。
でもこの場所は最近までよく釣れてたらしい・・・。
つ~か、全体でも全然ダメ~~~~

↓なんとか1枚釣れたけど
20090330_001.jpg

今年のクロガシラは、もう諦めるか・・・。



と、いうことで最近お決まりの北浜岸壁へ移動~~~



ソイでも釣って気分転換



・・・が、こちらも若干渋め

↓ダブルヒットはあったものの・・・
20090330_002.jpg

いつもの様な入れ食いにもならず、、、

終了


この日って確か大潮だったハズなのに。。。

次こそ30up!!!

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

これから

小樽の南防波堤まで行って参ります。

釣れるかな、クロガシラ。

楽しみだ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

う~~ん

今日、明日と「大潮」だ。

今週も釣り行きたいな~。

小樽へ行こうか、石狩にしようか。。。

根魚狙うか、カレイを狙うか。。。

迷うぜ


って多分、


行かなさそ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

やった~~~っ!!!!

 WBC日本連覇!! 

やっぱイチローはすごいね!感動した

おめでとう

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

小樽港 北浜岸壁でソイ釣り

南防波堤でのクロガシラも釣れなくなり、暗くなってきたので
北浜岸壁へ移動。

↓1投目から快調です。
クロソイ

これから調子良く5,6匹釣れたので、
今日こそ30upと思ったけど・・・・。

その後続かず。。。

次こそ30upだっ!!

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

小樽南防波堤 クロガシラ釣り

3月21日(土)、クロガシラ狙いで小樽の南防波堤に行ってきました。
今年はあんまり釣れてないみたですね~。
しかも海はうねりすごい強風。まったく釣れる気がしない・・・。

ということで、全く釣れていない外海なんてやっててもしょうがない。
「外がダメなら内だ!!」と、勝手に決め込んでちょいと垂らしてみると・・・

↓やりました 待望のクロガシラ
クロガシラ

やっぱいるじゃない。魚のいるところに投げれば釣れるのだ!!
「全然ダメだわ~」って帰ろうとしたオジサンも、釣ってたよ。
釣れてるとわかると、どんどん人が寄ってくる。その人も2枚くらい釣ってました。


↓負けずにもう1枚。34cm、いいヒキでした。
クロガシラ

20090322_003.jpg

その後、嫁さんのとーちゃんも参戦して、オリジナル仕掛けで釣ってたよ。
「釣れてなーい」といってもやっぱいるんだな~。
確か去年も外海より内海で釣れてた様な。

暗くなってからは根魚タイム?に突入したようで、アブラコ、ガヤばかりがつっついてきます。
となりのおっちゃんは、けっこうでかいアブ釣れてたよ。


↓こんなチビアブでも釣れれば楽しいね。
チビアブ


↓今回の釣果です。アブ、ガヤは全てリリース。
20090322_005.jpg
嫁さんのとーちゃんが釣ったやつも、そのまま持ってきちゃった
今晩、煮付けにしておいしくいただきました。

このあと北浜岸壁でソイ釣り行ったのですが、今日は長くなったので、続きは次回にしておきます。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

温泉

先週の土日に温泉行ってきたよ。
場所は洞爺湖サンパレス。
送迎バスで2時間ほど、ゆ~らゆら。やや、酔いそうになったけど、我慢したぜぃ

ホテルに着いたらさっそくプールで、子供らにコテコテにされた。
子供たちは、幼稚園の授業やスイミングスクールに通ったりしているので泳げたりするけど、
自分はイヌカキが精一杯
そんで自分の体力の無さを実感させられました。。。

というわけで、プールからあがって晩飯食ったら温泉にも入らず即寝でした。
子供たちは、また泳ぎに行ったみたいだけど。
でも、せっかく温泉に来たので次の日に早起きして、一人でのんびり入りました


↓部屋から撮った洞爺湖。ガスがかかりっぱなしでした。


それから朝ごはんもタップリ食べて、送迎バスでお帰りです。
帰りは酔いを感じる前に、寝てやった。

やっぱ温泉はいーね。
また今度行こうぜい

テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

おでかけ

今日は、上の娘の誕生日(7日)と嫁さんの誕生日(21日)のお祝いを兼ねて、
みんなでサンパレスまで行ってきます。

送迎バスで2時間くらいかかるので、酔うのが心配だけど・・・

とりえず、楽しんでくるぜぃ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

不吉だ・・・

まもなく日付が変わる。

おおぉ!!

明日は13日の金曜日、二ヶ月続くなんて・・・

不吉だ。。。







なんてね

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

気をつけましょう

最近、風邪はやってますね。

というよりこの時期はね、体調管理が大変。
うちの会社も半数(といっても社員は4名)が風邪ひきさんです
下の娘も朝方に「ゲボッ」とやっちゃいまして、やや熱もあり幼稚園お休みしました。

自分もこの時期弱っちいので気をつけよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今晩の具

今日の味噌汁の具は、土曜日に釣った(自分じゃないけど・・・
カジカっすよ!!

カジカ

相変わらずスゴイ顔してるよな~

でも、うまかった!

ごちそうさんでした。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

今年の初釣り

やっとこ今年の初釣りに行けました。
つーかこの日の天気で釣りに行った人は何人いるだろう・・・っていうくらいの吹雪です。
それでも行くと決めたら、行ってしまうんだなぁ

今回は小樽の北浜岸壁でソイ狙いで。
クロがいいんだけど、まだ釣れてないって~~~

あまりのひどい天気に釣りになるかと思ってたけど、始めてみたら吹雪もおさまって
入れ食いになった~~~
サイズは20cm前後だったけど、いっぱい釣れれば楽しいね。

↓本日1番のサイズ。25cmには足りないか
クロソイ

百均のスケールじゃイマイチ格好つかないな~。
やっぱあの赤と白のみんなつかってるやつがい~よね。


↓ちょっとワザらしく、アップで撮ってみました。
クロソイ

今回は余裕で二桁越えた!!
でも、9時くらいからアタリが止まっちゃって10時くらいで終了です。

ソイ以外にも、ガヤやカジカも釣れたよ(釣ったのは、嫁さんのとーちゃんだけど
40cmのアブラコも釣ってた!!
い~な~、そんなデカイの釣りたいな~

いやいや、とっても楽しかった

次回はクロガシラだね。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

はやいね~

明日は娘の誕生日です。

もう8歳だって!はやいね~

ハピッピピ〜♪

4月から3年生だよ!

来年なんて下の娘は小学校入学だ!!!

子供の成長は早いね。

このまま無事に成長してってくれ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あ~あ

あ~あ・・・
もう12時過ぎちゃった・・・
寝なくては・・・。

最近仕事で、三次元のプログラムをやらされている。
なにがなんだかさっぱりわかんね~~~
でも、なんか適当にやったら動いたりもする。
よ~わからん。

思い出してだけでも、具合悪い
まぁ、仕事だししょうがない。

明日もがんばろ~

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ひなまつり

今日はひな祭りっすね~。

うちには娘が二人、お姉ちゃんのほうはカゼでダウンです
熱もそんなに高くないみたいだし、本人も元気そうなのでたいしたことなさそうです。

ひなまつりっちゅうことで、昨日嫁さんのかーちゃんがケーキをもってきてくれました。
ひさびさのケーキは結構くるね~。でもウマかったっす。

最近の雛人形ってお内裏様とお雛様だけっちゅうのが多いよね。
僕のねーちゃんのは、たしか5段とかだったはず。
嫁さんのもそうだった。
やっぱ手入れやら片付けが大変だから、5段は人気ないのかな?

場所もとるしね、狭い家にはちょっとキツイ・・・。

でも、やっぱ5段のほうがいいよな。

↓ちなみに、うちのもツーショットバージョン。
雛人形

お雛様がちょっと斜に構えてるのがカッコイイしょ?

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

やっと3月

やっと3月だっ!!待ってましたよ。

そろそろ小樽でクロガシラが釣れるはじめるよ。
たのしみだなぁ~
昨年はちょっと不振だったので、今年こそはいっぱい釣って
刺身で食うぞ。
うまいんだな、コレが。

どこかにいい情報ないかな。
いついけるかな?

早く行こうぜぃ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

