

ツイテナイ

ここ最近、石狩でもカレイやホッケの話を聞くので、
久々に投げ釣りでもと、29日の朝4時ごろ新港に向け出発。
西、花畔と行ってみましたが、どこも混んでますね~。
混雑してるところは好きじゃないので、やや空いていた東防波堤へ。

堤防に上がってみると、海はややうねって濁り気味。
なんだか釣れる気がしな~い。
まわりも釣れてる様子が無いので、早めに撤収場所移動と
車に戻ると、なんとタイヤがパンクしるーーー


最悪だ・・・


↓こんな感じ。もろにネジ刺さってるよ・・・



とりあえずスペアタイヤにとっかえて、なんとか帰宅。
スペアのタイヤってとってもうすっぺらいのね。


釣りしに行ってこんな写真撮ることになるとは。
今思えば砂に埋まってたタイヤの写真撮ってけばよかった
どこも混んでたってことは、そのまま帰りなさ~いってことだったのかな?

にしても結構ショックが大きく・・・
しばらく引きずりそうだわ



つーか、、、

砂浜汚すぎ!!

海を汚すな!!

ゴミを捨てるな!!

釣り場を汚す → 漁師が怒る → 立ち入り禁止 → 釣り場が減る


最低限のマナーは守ろうぜよ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

もうGWなのに・・・

もう4月も下旬、まもなくGWだっちゅうのにまさか雪が降るとはね~
札幌はそうでもなかったけど、道東の釧路は普通に積もってたね。
まぁ4月に雪降るものよくある話だしね。
去年の今頃は暑かったのになぁ~。
同じ日本でも南のほうは真夏日とかいってるのにね。

でも、なんだかんだ北海道が一番だね!
今年のGWはどうするよ?

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

アコギ

ついこの間、嫁さんの実家からアコギを頂ました。
なんと「Morris」のギターです。
学生の頃使っていたらしく、ずーっと眠っていたみたい。

↓1975年製 W-30
20090424_001.jpg

自分も高校の頃は、バンドやってたのでギターはいじったりはしてたけど、20代の頃には全くやらず・・・
でもここ1,2年くらいからまたやりだして、最近は友達誘って月1くらいでスタジオ入って遊んでます。

最近よく思うのが、エレキよりもやっぱアコギの音がい~よなぁ~、と。
写真の通りまだ弦張ってませんが・・・近々張り替えてジャカジャカ弾きまくるよ!!

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

ガジュマル

うちの嫁さんがまた変なものを買ってきました。

『ガジュマル』だそうです。
うちにはこれでもかってくらい観葉植物だらけなのに、
また増やしやがった・・・
でもちょっと気になるので、かる~く検索、、、

↓これがガジュマル。
ガジュマル【学名】 Ficus microcarpa
【別名】 多幸の木
【分類】 クワ科
【原産地】 東南アジア
【ひと言】
幸福をもたらす精霊が宿っている木とも言われているらしく、自然のガジュマルは20m以上にもなる。

だそうです。

う~ん、それにしても奇妙な形だよね。
どう見ても、茂みの中で女の人の足にまたがる男の人の後ろ姿に見えてしまう・・・
嫁さん曰く、ここでは書けないようなもっとエロチックな形が多数あり、一緒に買った友達と大爆笑だったらしい

また、デカくなったら載っけてみます。

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

やくまん

土曜の夜、ひさびさにみんなで麻雀大会。
今回で8回目。早いっすねぇ~

今回はメンツは6人、予選1人2回戦で上位4名で決勝戦。
自分の予選1回戦は、ズタボロ・・・
2回戦目を大きくプラスにしないとマズイ。
でも南2局まで-15,000点くらい。


もうダメかと思ったら・・・・


↓久々に来た!!四暗刻
四暗刻

これでトップになって、無事決勝進出。
気合を入れて決勝戦!!

と、思っていたんだが・・・。
差し入れで持ってきてくれた『泡盛』と日本酒『久保田』を飲んでいた
約1名がダウン・・・


↓今回いただいた泡盛。現地でしか買えない限定品らしい。
泡盛


ということで決勝戦は次回に持ち越し。
次もがんばるぜよ

テーマ : 麻雀 - ジャンル : 趣味・実用

不吉だ・・・ぱーと2

先週釣りをしている時、

ふと空をみたら・・・・・

20090414_001.jpg

満月の横に地震雲の様なものがでてました。

少しずつ東の方へ移動しながら消えていきました。

ここ数日に何かあるのか?!

不吉だ

テーマ : - ジャンル :

小樽でヤリイカを狙うも・・・

小樽まで、ヤリイカ狙いで行って来ましたが・・・


惨敗!!!


土曜の晩から行って、日曜の夕方までやってたけど、
ヤリイカはゼロ!
釣れたの見たのも、2杯だけ
時期もまだ早かったのかな。
ヤリイカ情報におどらされてしまった・・・


でもね、イカ以外も狙ってみたら、、、


↓北浜岸壁でクロソイ
クロソイ


↓北防波堤の穴釣りで、ガヤとアブラコ





↓北防波堤の投げ釣りでホッケ


おおぉ!!
ここまできたら五目釣りだぁ~~~



で、五種目目は、



↓祝津でナマコ・・・


これは魚じゃないっすね


まぁ本命のヤリイカには会えなかったけど、
結構楽しめました。

ちなみに、穴釣りのガヤとアブラコは二人の娘が釣り上げました!!
他にもクロソイも釣っとったわ。


相変わらず、うちは女性陣のほうが釣りがうまい

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

いざ!

ヤリイカ狙いで、出発!!

釣れるといーな。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

エギ


明日はこいつらが大活躍!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20090410_001.jpg


だったらいいね。

ヤリイカよ、

待ってろよ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

どうなんだろう・・・

どうやら小樽にイカが来てるらしい。

う~ん、、、釣りたい。

どうなんだろうか

なんだかウズウズしてきた。行きたい!!



でもエギングは、、、、


嫁さんのほうがうまい

週末は嫁さん連れてエギングか?

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

帰りた~い

おお、もう7時を過ぎているではないか。

早く帰りて~~~

つ~か、ブログ書いてるヒマあったら、

働けってか

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

タイヤ交換

たった今、タイヤ交換終了!!

いや~、疲れた

雪のない地域の方はうらやましぃ~~~

これで思い切って遠出ができるゾ

さて、どこへ行こうか。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

えいぷりるふ~る

今日から4月、

今日ってウソついてい~んだよね?

どんなウソにしようか


クックックッ・・・楽しみだ

テーマ : エイプリルフール - ジャンル : 日記

