

ちょっと様子を見に・・・

今晩、

新港までマメイカ探しに行こうかと。

いるか~?どうだ?


まぁ、釣れるかどうかは別として、

行く前に勝手にテンションあげるのも、

釣りの楽しみじゃない?

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

眼が・・・

今日の昼、突然右の眼だけぼやける。
すぐ治るだろうと思ってたけど、30~40分続きちょっとびびる

なんだか怖くなってきたので、ネットでいろいろ調べてみたら、
同じ様な症状に、緑内障やら網膜剥離やら、角膜なんちゃらetc...
見れば見るほど、さらにびびる

さすがに恐ろしくなってきたので眼科へ向かったのだが、
数年前まで通ってた眼科がやっていない!!
というかなくなってる!!
さらに次に行ったところは、コンタクト用の診療しておらず
そこで紹介してもらった眼科も午後は休診
今度はそこのビルから眼科が見えたので行ってみたら、、、

『レーザー治療専門完全予約制』

なんじゃそりゃ~~~~

とりあえずそこの眼科でも紹介してもらい、やっとこちゃんと診察
してくれる眼科を発見!!
着いた時には、眼がヤバイっていうあせりとかなり全力で眼科巡りをしたので、結構な汗ダクで、息もあがっておりました

初診なので、結構待たされましたが診察をしてもらったら

一過性黒内障(いっかせいこくないしょう)

と、診断されました。
どうやら、眼球に血液がきちんと流れて行かないために、かすんだり
ピントが合わなくなったりするらしい。
眼球自体には全く異常がなかったので、疲れによるものではないかと言われました。
特に通院の必要もなく、目薬だけもらって終了しました。
とにかく大事にいたらなくて、ホッとしました

一日中パソコンのモニタに向かって仕事してるのも良くないよなぁ・・・
今度からは、適度に休憩しながらやろうか。
とにかくこれからはもっと大事に考えなくては。

それと今日眼科でちょっと驚いたことが。
今までずっと視力は両眼とも0.1以下だったのに、左目がなんと0.7もあった!
確かによく見た。
あまりの見えっぷりに思わずニヤけちゃったもん
まぁ、問題の右眼は0.06弱って言われたけど。

これから健康管理にはより一層気をつけよう

新港でチョイ釣り

昨日、嫁さんの父に誘われ新港の西防砂堤へ。
着いてみるとなかなかの強風、やや不安。

ん~~なかなか釣れません。
でも隣では嫁さんの父は釣れている。
しかも3連チャン!ソイはいるぞ!

なぜ自分には釣れんのじゃ???

やっとキタ!!


と思ったら見事なバラシ!!



結局この日は隣で釣ってる嫁さんの父を
「い~なぁ」と眺めて終了。
ん~立ちっぱなしで腰が痛い・・・

まぁこんな日もあるさ
次は東埠頭でマメイカ狙おうぞ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

家庭菜園

枝豆

うちのベランダにはちょっとした菜園があります。
最近枝豆が顔を出しので載っけてみました。

早く大きくなってよ。

おいしく食べてあげようじゃないか

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

あづい

最近また書いてなかった~
いつものサボリぐせがでた。
だっていいネタないんだもんね。

今週末はまた天気くずれるみたいだしね。


そういえば、昨日久々に朝5時まで起きてた
実家から持ってきた「三国志Ⅴ」をやったら止まらなくなってしまってね。
これから、またやろうかな。

でも今日は早く寝なくては

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

三国志

最近、レッドクリフをテレビで見た。
やはり、三国志はおもしろい。
でも孔明が金城武とはちょっと・・・

で、子供のころから人形劇の三国志もみたりして
結構ハマっていたということもあり、また火がついてしまい
実家にあった横山光輝の三国志を全巻もってきてしまいました。

あっという間に赤壁の戦いまで読み終わり、
今は玄徳が孫権の妹と結婚するところら辺かな。

ん~、それにしてもやはり孔明はすばらしい。

でも好きなのは、趙雲かな。

テーマ : レッドクリフ - ジャンル : 映画

最近気になり始めたので・・・

ここ最近、腹まわりがだいぶヤバイ。

なので、昨日あたりから腹筋始めた!

いつまで続くかな・・・

三日坊主にならないように頑張ろう!



それににしても、、、筋肉痛がまだこない・・

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ちょい釣り花畔

今日はとてもいい天気ので
石狩の花畔埠頭で子供たちとカニ釣り~~
結構いっぱいとれたけど、
デジカメ忘れて写真ありませ~ん

自分もちょいと投げ竿出してみたが、

釣れず・・・

↓釣れたのはこのシャコだけ(嫁の携帯で撮影)
しゃこ

塩ゆでしておいしくいただきました。
子供たちには不評だったけど。


こんな石狩も、

来月は、

イカが来る。

今年もたんまり釣るぞ

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

実家で

実家に畑があるが、今年はまだ耕してないので、
日ごろの運動不足解消にとやってみました。


↓こうだったのが・・・
20090505_001.jpg


↓こうなりました。
20090505_001.jpg

それにしても疲れた。
いまは体中筋肉痛だわ

おいしい野菜、ヨロシク
