

今日で

私事ですが、

本日で、

33歳になりました



時間が経つのってホントに早い。

待っている時間は長いけど、

過ぎてしまった時間というのは

本当に早い。


気が付けば、30代も中盤に差し掛かろうとしているみたいなので、

自分の中身もそれに早く追いつかねば


でもこれって、なかなか難しいよね

じょぎんぐ

昨晩から、嫁とともにジョギングを始めました。
最近腹回りのたるみと、一段と膨らんできた顔・・・
もうさすがに限界かと。

WiiFitがあるので、計測してみたら、
なんと1年半まえより6kgも太っておりました
一ヵ月後、2kg減という目標を立てて頑張ります

さて、今日もそろそろ走ってきますか


テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

みんなで焼肉!!

昨日の運動会は途中雨も降りましたが、
なんとか無事に終了。
子供達もよく頑張っていました

その夜ちょいとエギングを企んでいたのですが・・・

あまりに疲れ果てて爆寝でした
途中目も覚めましたが、体が動かずイカ釣りは夢の中へ・・・


んで、今日は同じ団地の仲間達と豊平川緑地で焼肉~
今日も天気がやばそうでしたが、そんなことを気にする仲間たちではないので
現地に着いたらかなりの強風でしたが、スクリーンテントを二つ張って風対策もバッチリ

今年に入ってようやくみんなで集まれたので、いー感じで盛り上がり、お酒もすすみ肉もいっぱい食べて、子供たちとみんなで野球やったりで今日もクタクタになって帰宅してまいりました

あ~もうこんな時間じゃないですか!
今日はもう寝ま~~~す。


あ、そういえば、
明日は子供達は運動会の振り替えで学校休みだ。
なんだか、寝坊しそう・・・

というわけで、おやすみなさい

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

運動会

明日は娘達の運動会。
「達」ということは、幼稚園と小学校でかぶってしまいました
競技がかぶらない部分があるので、幼稚園と小学校を往復しようとおもっているのですが・・・
今年はなかなか忙しい運動会になりそうです。

なので明日は朝早くから場所取りせねばならず、

ということは、今晩イカ釣りいけません

ん~、釣りのための早起きならできるんだけどね。
まぁ、子供達の日ごろの成果を見るために頑張ろう


ところで、、、


明日の夜の天気はどうなんだい??

今日のマメイカはどうだ?

日曜日の夕方、マメイカの入り具合を見に新港へ。
一日中雨降りだったのであまり期待はしていませんでしたが・・・

樽川埠頭はけこうな濁り。
餌釣りの方がいたけど、釣れてない感じ。
3投ほどして、いないと確信


東埠頭へ移動 


予想はしてたけど・・・
釣り人すくな~~~い。

でも、せっかく来たので、エギ投入。


おおぉ~~、釣れた!


↓今回はグリーンのエギで。
マメイカ

もちろんこの1杯だけで、続きません

まぁ今日は様子見ってことで。
それにしても、昨年より釣れないね。
これから良くなってね。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

今晩はどう?

今晩も、マメイカ求め新港へ。


結果から言いますと、、、、


ゼロでございます


ん~まったくいません。
先週はまだ群れが見えてたけど、今日はまったくいません。
イカはいないけど、ホッケの群れが行ったり来たり。

ライト照らして、マキエして、サビキ仕掛でホッケを釣ってる方がいました。
ほぼ入れ食いな感じで。いいな~
バケツに一杯釣ってたよ。

僕はワームでチャレンジしてみたけどダメでした


このホッケ達のせいで、マメイカいね~のか?
今年は去年より悪い?
しかも、毎年いる餌釣り師が1人もいない。
やはり常連さんはわかってるのかな。


釣れる気配もないし、雨の降ってきたので1時間ちょいで終了としました。
でも近いうちに、リベンジしてやる!!

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

家庭菜園 ミニトマト

前にも書いたのですが、うちのベランダはちょっとした菜園になっており、今回はだいぶ大きくなった、ミニトマトの写真でも載せてみます。

↓まだあおいですが、来月初めくらには食べれそうかな??
20090611_001.jpg


↓これがうちのベランダの一部です。
20090611_002.jpg

ほかにもレタス・ししとう・えんどう豆・かぼちゃなどなど。
いろいろ植えられているようです。


ふと、思ったんだけど・・・


避難はしごのまわりに、こんなにいろいろ置いておいていいの?


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

風邪ひいちゃった

ん~どうやら風邪ひいたっぽい・・・

昨日からノドがゼイゼイしていたのだが、体が弱ったところに、花粉アレルギーも重なり、耳・のど・鼻・目と全てやられております
僕の場合こうなったら、目ん玉・耳の奥・鼻の奥がかゆくてかゆくてもう最悪です

今週末も天気悪そうだし、おとなしくしてろってことか?

誰か助けておくれ~~~

新港再び!!

前回のイカ1パイがだけじゃ満足できず、再び新港へ。

着いたと同時にイカがあがった!いいね~
テンション上がり気味でエギを振るうも、全く釣れず・・・
釣れたと思ったら、痛恨のバラシ(×2、by嫁)

周りはポツポツ釣れていたが、全くダメ。
でも、なんとか3ハイ釣って終了っす。

釣れてる人は、2ケタ釣ってたけど、イマイチだね~
イカはいるのに釣れない、、、エギング難しい~
ん~、なにが違うんだろう・・・


↓今回のマメイカ。どれも小さいよ。
マメイカ

次はいっぱい釣れるとい~な。
あと、全体的に釣れてるエギはオレンジが多かったかな。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

マメイカはいたケド・・・

昨晩新港にマメイカの入り具合を見に行ってまいりました。
時期的には良いはずですが、釣り人はだ~れもいませんでした。

海を覗くと、、、、

おおぉ、イカさん達が泳いでるよ~

ちょっと興奮気味にまず1投・・・


乗った!!
マメイカ

相変わらず、イカのヒキはなんともいえません

幸先がいいスタートだったのに、

この後ま~ったく反応せず、

2時間くらいやって終了しました


1ハイしか釣れなかったけど、イカはいるよ!
結構群れもいたしね。

でも、まったくエギに反応せず・・・

イカさん達もエギに飽きちゃった???


これからもっと釣れます様に!!


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

いろいろあるね。

次の土曜日に小樽でライトエギングフェスタっちゅうのがあるみたい。
こういうの参加してみたいなぁ~って思うけど、なかなかね。
ライフジャケット持ってないし~
そのうちって事で。

そう言えば、最近のエギって変わったのが出てるんだね。
親指サイズ位のとか、スケルトンちっくなやつとか。
いろいろ考えるよね。
親指サイズのやつなんて200円以下で、思わず買いそうになったもん。
なんだか新しいものがあると、ついつい使ってみたくなるよな~

たいした差はないと思うのだが・・・


ということで、

今晩こそ、

いざ、新港へ!!

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

居たのかな?

先週の金曜日に新港にマメイカいるかと見に行こうと思ってたのですが、ちょいと都合がつかず断念。
でも、金曜日の夜はすごい風だったので、たぶんダメだったのでは?
土、日も天気悪かったしね~
最近はホントに週末天気が良くない!!

今週こそはどうだろう・・・

時期的にも絶好のタイミングなのだが。

てるてるぼうずでも作ろうかな

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

