

みちこん

みちくさコンテストっていう釣りの大会に
オブザーバ参加してみました。

結果は、1匹も釣れなかったけど参加賞を頂いたり、
釣りブログをやってる方々のお話を聞けたりと、
なかなか楽しい大会でした


が、、、


釣りのほうは不満だらけ・・・

M田さんから、「西行く?」
もちろん行きます!!


↓幸先よく29センチを釣ったのだが・・・



この後はまったくダメで、、、

朝のマズメタイムも、エサ釣りしていたおっちゃんと
話こんでしまい、撃沈・・・
その間、M田さんはしっかりと8匹ほど釣っておりました。

あ~やってもうた


それから6時くらいまでロッドを振り続け・・・

心が折れそうになったのですが、最後の手段、穴釣り!



ここで奇跡の3連チャン!!!


ようやくここで、


マリアワームが


活躍してくれました



もっと早く釣れて欲しかったんですけど。

時間も6時だし、もう眠い。

このへんで終了ですね。

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

お盆に

お盆に実家に帰り、ちょっと一休み

実家に帰っても特にどこに出かけるわけでもないのですが、今回は忠別ダムにあるちょっとした水遊び場のできる所に子供を連れて行ってきました。

行った場所の名前は忘れてしまいましたが、ちょっとした砂浜になっていて子供にはよい遊び場でした。

↓こんな感じのところ
20080818_001.jpg

釣り人も数名いたので、やってみましたがダメでした
ここでは、結構ニジマスとかが釣れてるみたい。
ポイントはちょっと違うみたいだけど・・・

今度は狙って来てみよう!


実家の帰りは毎年やってる昆虫採集もしてまいりまして、
今年は結構な数を採ることができました

↓カブトムシ(オス2、メス5)
カブトムシ

↓クワガタ(ミヤマオス3、アカアシオス1、メス多種4)
クワガタ

去年おととしは、まったくだったのでこんなに取れてビックリです。
そろそろノコギリも出てこないかな???

魚は釣れんが、虫採りで大満足でした

盃野営場でキャンプ

もう1週間以上も前の話ですが・・・

盃野営場というところに、キャンプに行ってまいりました。
ここはそんに広さはないのですが、利用料もかからず海も近いので
とても良いところです

↓中央の炊事場。周りはテントでいっぱいです。



キャンプといっても、一番の目的はやっぱ釣りなのです。

夕方をまっていざ出発!!
去年のリベンジを果たしにくはずだったのですが・・・

いくら打てども、いっこうにかからず・・・


↓やっと釣れた今回の1匹・・・


小物ばかりだけど、ソイはいたようなんですが・・・
どうやら僕のワームは素通りだったようで

釣りは、撃沈でしたがキャンプはとても楽しかった
今年はあと何回いけるかな?


でもやっぱ、
釣れなかったのは悔しい!!

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

盃野営場へ

明日から嫁家族と2泊3日でキャンプに行ってまいります。
場所は去年行って閉鎖していた盃野営場。
どうやら、今年は営業しているようです。

もちろん釣りもするよ~
前回はクロソイ1匹で撃沈しているので、
今年は絶対リベンジを果たします

明日は六時出発の予定なのに、全く準備が終わってません
一体何時に寝れるのやら・・・

では、楽しんでまいります

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

当たった!

当たった!

というか、当てられた!

ジャスコの駐車場で停めてあったうちの車に
バックで「ゴンッ!」

ちょうど車に戻ってきたところで、
「あ~あ、やられた・・・」
と思ったら、相手の車がなんと逃走

「えぇぇ~~~!!!」
裸足にサンダル姿で必死で追いかけ、なんとか阻止したが
運転手のおばちゃんが、見事にすっとぼけてくれました。

「え~?ぶつかったのぉ?」だって。
しかも逃げたこともごまかそうとして・・・
とりあえず、警察呼んでお互い怪我もなくよかったのだが。

なんだかね、素直に謝ってくれればいいのに、
なんで言い訳とかが先なんでしょうか?
なんだかスッキリしないな~~~

どうせ当たるんなら、宝くじでも当たってくれりゃ~
よかったのにね

ん~~~

ん~~~
なんだか最近いいネタがないな~
嫁に言われて書いてみたけど・・・

最近釣りにも行ってないし

でも今週末は、嫁家族とキャンプの予定。
その時はたんまり釣りするよ~~~

爆釣できる所へ連れて行ってくださ~い!!

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

